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ポケモンの構築記事をかいていきます

【S13最終62位レート2069】ゴツゴツ鳥さんサイクル

あけましておめでとうございます!えもちこんです!

満足のいく結果とは行きませんでしたがとりあえず書きました。

少しでも見ていただけると嬉しいです!

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構築経緯

相性補完の良いf:id:emoti-blog:20200601122602p:plainf:id:emoti-blog:20200601111919p:plainf:id:emoti-blog:20210101160454p:plainから構築を組むことからスタートしました。

この3体ではf:id:emoti-blog:20210101155744p:plainf:id:emoti-blog:20200701231238p:plainに崩されることが多かったため物理受けf:id:emoti-blog:20210101170317p:plainを採用。

途中までチョッキで使っていたf:id:emoti-blog:20200601111919p:plainを弱点保険に変更したためf:id:emoti-blog:20210101162613p:plainを重くなってしまったためサイクルのできる特殊受けで技範囲の広いf:id:emoti-blog:20210101170550p:plainを採用。

ここまででf:id:emoti-blog:20210101155230p:plainや受けに対して弱いと感じたので両刀f:id:emoti-blog:20210101155033p:plainを使ってましたが、火力が足らず地面の一貫がすごいためf:id:emoti-blog:20200601122734p:plainf:id:emoti-blog:20210101171359p:plainを使ってました。

最後の枠はいい感じの子が見つからなかったのがよくなかったです。

 

個体解説

ナットレイ

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特に説明することはないです。

Sに関しては ミラー意識で最遅+2で使っていたこともありましたが、f:id:emoti-blog:20210101160454p:plainへのダメージ意識で最遅のまま使いました。

少しだけf:id:emoti-blog:20210101165919p:plainを使っていましたが柔らかすぎて使いにくかったです。

 

ドサイドン

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HD-DM状態でf:id:emoti-blog:20200601124136p:plainの特化ダイストリーム確定耐え

A-+2ダイアースでf:id:emoti-blog:20200701230725p:plain確定一発

S-4降りf:id:emoti-blog:20210101161646p:plain抜き抜き

 

昔使っていた個体をそのまま使いました。

弱点保険のおかげで流行りの珠f:id:emoti-blog:20210101161808p:plainf:id:emoti-blog:20200701230725p:plainに強く、弱点保険があまり警戒されなかったのかぽんぽん発動しては返り討ちにしてました。H降りf:id:emoti-blog:20200801171435p:plainにも+2ダイロック+砂ダメで落ち強かったです。

f:id:emoti-blog:20210101162613p:plain入りにはほぼ毎回初手にだし、対面した時は裏にf:id:emoti-blog:20201101141711p:plainがいる場合はじしん

f:id:emoti-blog:20200701231238p:plainf:id:emoti-blog:20210101160646p:plainれいとうパンチを打ってました。チョッキを持っていないのでf:id:emoti-blog:20210101162613p:plainに後出しできる回数が少なかったのが少し気になること以外はめちゃくちゃ強かったです。

f:id:emoti-blog:20200601122602p:plainと対面することが何回かあり、つるぎのまいは打つ回数が少なかったためほのおのパンチでも良かったかも。

 

カプ・レヒレ

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両方のf:id:emoti-blog:20201101141711p:plainに強く、受けにもそこそこ役割が持てるのが強かったです。

持ち物は食べ残しを持たせたかったが、余ってなかったのでゴツゴツメットを持たせてみるとf:id:emoti-blog:20201101141711p:plainf:id:emoti-blog:20210101164112p:plain、草技のないf:id:emoti-blog:20200601122602p:plainをゴリゴリ削ることができ正解だったと思います。

熱湯の枠は焼けるタイミングがあまりなかったので波乗りでもいいと思います。

唯一の欠点は火力が無さすぎること。それを除けばめちゃくちゃ強かったです。

 

ヤドキング

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H-ほぼぶっぱ

C-あまり 

S-f:id:emoti-blog:20201101152418p:plain抜けるくらい

 

f:id:emoti-blog:20210101160454p:plainf:id:emoti-blog:20200601122602p:plain+地面の並びに強く特殊全般に不利をとらないのが強かったです。

最初はれいとうビームの枠は草結びを採用してましたが打つ場面がなく、f:id:emoti-blog:20210101160646p:plainf:id:emoti-blog:20210101172121p:plainなどの地面やドラゴンタイプに隙を見せるため変更しました。

f:id:emoti-blog:20210101172305p:plainが本当に重かったのでいたら毎回出してました。

この子を入れた瞬間f:id:emoti-blog:20210101160646p:plainなどの地面タイプが毎回出てきて選出が少しだけ読みやすかったです。

ここの枠はチョッキf:id:emoti-blog:20210101173824p:plainも試してみましたがf:id:emoti-blog:20210101160454p:plainにあまり有利ではないので変更して正解だったと思います。

 

・ファイヤー

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HB-補正なし悪f:id:emoti-blog:20201101141711p:plainの暗黒強打2耐え

S-準速f:id:emoti-blog:20210101155230p:plain抜き

 

f:id:emoti-blog:20210101155744p:plainf:id:emoti-blog:20200701231238p:plainに無限に後出しできるため採用しました。f:id:emoti-blog:20210101160241p:plain に対面勝てるのもgood

厚底ブーツのおかげでステロ気にしなくてもいいのが強かったです。

マジカルフレイムと鬼火で物理特殊両方受け切れるのも優秀でした。ただ若干f:id:emoti-blog:20210101160454p:plainミストフィールドが邪魔な時もありました。

熱砂の大地はワンチャンやけど+ダイアースでDアップからの要塞化できるので採用しましたが、ダイジェットが欲しい場面もあったのでエアスラッシュでもいいかも。
Sに少し降っているおかげで無降りf:id:emoti-blog:20210101160646p:plainの上から鬼火を撃てたのも良かったです。

 

ボルトロス

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f:id:emoti-blog:20210101155230p:plainや受け崩し専用。この枠は特殊f:id:emoti-blog:20200601122734p:plainだったり両刀f:id:emoti-blog:20210101155033p:plainしました。一回しか出してないしその試合で弱いことがわかりました。絶対変えた方がいい。さよならバイバイ。

 

最後に

ここまで見てくださった方ありがとうございました!

目標の2100には届きませんでしたが楽しかったです!