٩( ᐛ )و

ポケモンの構築記事をかいていきます

初手エナジーバトンサケブシッポ♪

サケブシッポ@ブーストエナジー テラス:鋼 性格 :陽気 努力値:244-4-100-0-92-68実数値:221-86-132-76-147-154 技構成:テラバースト / バトンタッチ / 瞑想 / ビルドアップ A:+2鋼テラバーストで無振り確定1発 B:の特化つららおとし2耐え D:の特化ゴ…

【S6最終28位レート2113】ミミズミヨミヨパオドヒド

初めまして!えもちこんです。 好きなポケモンで2桁取れた記念に書きました! 【構築経緯】 が最強すぎたので軸としてスタート。クッションとして相性の良いポケモンを探した結果が最適だと考え採用。を使う上で毒の通らないに安定して受け出せるを採用。最…

【S4最終9位レート2207】ラウドオリーヴァ

初めまして!えもちこんです。 SVで1桁取れた記念に書きました! 【構築経緯】 物理受けとして、特殊受けとしての2体の相性が良く、アタッカーとしても優秀な点を評価して採用。強い地面タイプかつ上記2体との相性がいいを採用。最終日前日までワナイダーで…

オボン黒バド

HB:鬼火+オボン込での特化きょじゅうざん2耐え HD:D+1オボン込での特化珠ダイジェット乱数2発(0.3%) C:鬼火ダメ2回+アストラルビットorC+2ダイホロウでH252D4確定 @1はバトンタッチにしてに繋ぐと面白いかも のアッキバトンと合わせても面白いかも 誰か使って…

【S28最終2位レート2139】雷鳴ゼクロムオーガ

初めまして!えもちこんです。 久しぶりにポケモンやって2位を取れた記念に書きました! 構築経緯 <採用順> →→→→→ <採用理由> ・ 見た目も性能も大好きなのでこのポケモンからスタート。を軸とした構築に多く見られるやに有利が取れる。1度竜舞してしまえば…

【S18最終41位レート2057】対面サイクルナマコライコウ

初めまして!えもちこんです。大好きなナマコちゃんと結果を残せたので記念に書いておきます。 構築経緯 ・ 使用率1位のや環境上位のに強いこのポケモンからスタート。 ・ 物理受けとして優秀であり、対面操作や詰めといった幅広い立ち回りができるため採用…

【S17最終26位レート2047】対面ゼクロカグヤ

初めまして!えもちこんです。竜王戦環境で満足のいく結果が残せたので記事にします! 構築経緯 まず、軸となる伝説枠をとしました。理由としては、環境に多いを起点にできにも対面から勝つことができ、竜舞を一回積むだけで止まらない構築が多く、A+1珠ダイ…

【S13最終62位レート2069】ゴツゴツ鳥さんサイクル

あけましておめでとうございます!えもちこんです! 満足のいく結果とは行きませんでしたがとりあえず書きました。 少しでも見ていただけると嬉しいです! 構築経緯 相性補完の良いから構築を組むことからスタートしました。 この3体ではに崩されることが多…

また笑えますように

突然ですが配信やめます チャンネルは既に消しました ・チャンネル登録者全部消えた ・配信&ポケモンのモチベない ・音楽に時間を割きたい が主な理由です 今まで応援してくれた人ありがとう ツイートと同時にTwitterからもログアウトするのでリプとかいら…

【S11最終74位レート2029】ドラミちゃん式対面サイクル

はじめまして、えもちこんです ・3・ シーズン11で使用したパーティです! 【構築経緯】 トリパで遊んでいたところの強さに気付き、相性補完のいいと一緒に採用。この2体はが重いので対面で勝てるを採用。地面、炎タイプに弱いと感じたので水を採用。炎技を…

【S9最終89位レート2073】初手DM&TODナマコハピ構築

はじめまして、えもちこんです ・3・ シーズン9で使用したパーティです! DM = ダイマックス 【構築経緯】 初手DMして相手を崩し、超耐久で受けることができればあまり運が絡まずに勝てるのではないかと思い構築を組みました。僕の思いつく限りの最強の物理…

【S8最終123位レート2083】初手DMトリルイエッサンガラガラ派生構築

はじめまして、えもちこんです! シーズン8で使用したトリックルームパーティです!最終2桁には届きませんでしたが、惜しいところまで行けたので少しでも参考になれば嬉しいです! 【構築経緯】 今シーズンから鎧の孤島でなどの新ポケの解禁により、前作まで…

mono-dragon team

Dragalge item: Choice Specs ability: Adaptability nature: Modest EVs : H244 B12 C252 -Sludge Wave -Draco Meteor -Focus Blast -Toxic HB: not Adamant Life Orb Cinderace’s Max Airstream Enjure A+2 Adamant Mimikyu's Play Rough Enjure C: H252 M…

【剣盾S7最終329位】対エースバーン弱点保険ドサイドン構築

はじめまして、えもちこんです! シーズン7で使用した構築です!順位はふるいませんでしたが、個別ポケモンの努力値などを参考にしてもらえると嬉しいです! DM = ダイマックスと表記します。 【構築経緯】 まず始めに対策は誰がいいかを考え、前々期活躍し…

【剣盾S6最終73位レート2121】ドサイドンが強すぎるだけの構築

S6最終73位レート2121を達成したパーティです!レンタルも公開しているので是非使ってみてください! ドサイドン最高!

【剣盾s5最終353位】ザントレイ構築

ポケモン剣盾s5最終353位の構築記事になります。ナットレイとセキタンザン使ってみたのでみていただけると嬉しいです。